
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

システムレイヤー

( ノ゚Д゚)こんにちわ

GoogleIMEを入れたら、顔文字付きで挨拶ができる便利?な機能が追加されて(゚∀゚)ビックリしてます。

↑ビックリって入力すると一番最初に「(゚∀゚)」がでるってどうよ∑(゚д゚lll)



少し前にアンドロイド端末の画面レイヤーについて調べていると面白い記事がありました

ここから見に行ってください。

device-2012-12-08-133124.png

ムービーを撮れればよかったんですが、カメラが手元にないため画像で妄想してください(笑)


左上にあるボタンをタップするとシステムレイヤー上に沢山の円が表示されるようにしています。

ですので以下の画像のように端末スリープから復帰した時に表示されるロック画面でも表示されちゃいます。

device-2012-12-08-134028.png


なかなか面白いですが、悪用が出来てしまう部分でもあるためアプリ作成者は使い方の注意と
ユーザは注意が必要な部分かと思います。

device-2012-12-08-134351.png

上記の権限が必要なアプリがあったら注意してください
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

平凡

Author:平凡
福井で生まれ育った生粋の福井県民です。
プログラムの事から、イベント毎などを紹介していこうと思います。

各種リンク
GooglePlay
公認アンドロイダー
Facebook

閲覧人数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
